よくある質問

支払い

  • 領収書は発行できますか?
  • 入金後に研修・審査ポータルのユーザー履歴からダウンロードできます。

  • 受講期間(申請期間)をうっかり忘れていたため、受講(申請)できませんでした。この場合、返金いただけるのでしょうか?
  • 受講料・審査料をお支払いいただいた後は、返金はできません。

  • 受講料(審査料)を支払いましたが、都合が悪くなりました。受講(申請)をキャンセルできるのでしょうか?
  • 受講料・審査料をお支払いいただいた後は、キャンセル及び返金はできません。

  • 受講料・審査料の支払い方式は、どのようなものがありますか?
  • 研修(Fundamental,Coreレベル)については2024年度から無償化されました。認定の審査料については,クレジットカード決済,pay-easy,コンビニ払いがご利用可能です(2024/6/21現在)。

  • 受講料支払い後、都合が悪くなったのですが、受講のキャンセルや払い戻しはできますか?
  • 受講の申込完了は、受講料の支払い手続きが終了した時点となります。受講申込完了後は、いかなる理由でもキャンセルや受講料の返金はできませんので、スケジュール等よくお確かめの上、お申し込みください。